人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夏の夜のゆめ 通院してます >>

じいちゃんさま

土曜日、梅佳代展を観に行ってきた。
なかなか行けるタイミングがなかったけど、ぽっかりと時間ができたのでフラッと行ってみたよ。
去年は彼と一緒に訪れたのだけれど、今回はどうしてもひとりで行きたかった。

仕事でもプライベートでもストレスが溜まっていて、どうにかして発散しなければいけないとわかっているけれど、どうにもできない。
そんな気持ちでいるから、ひとりでゆったりしたくて。
うめかよの写真は張り詰めていたものを、ふっと解いてくれるようなゆるさがある。
ひとりでにやにやしながら観ていたよ。
わたしが訪れたときはお客さんもそんなにいなくて、とてもリラックスできた。

いまはできれば大勢のひとと関りたくない。
ごく親しいひと以外とは連絡をとりたくない。
ひとと一緒にいるだけで体力を消耗してしまう。
なので、最近は携帯の電源を切っていることもある。

基本的に仕事が終わって家にいるときや、休日は仕事のことは考えないのだけれど
そういう自由な時間になにかと同期に質問を受けるのでとても嫌です。
仕事中に聞いてくれればいいことなのに、なぜ?
自由な時間を奪われるのはたまらなく苦痛でしかない。
そんなわけで、昨日はついに同期からの着信を無視した。
恋人でもないひとのグチを聞いてあげられるほどわたしは親切ではないし、
特に今は精神的にとても疲れているので。
だいたいこちらは用もないのに、かけなおすなんておかしな話だと思いませんか。

うめかよの写真観てるとほんとじいちゃんだいすきなんだなーって思った。
わたしもおじいちゃんに会いたくなっちゃった!
今年の夏は会いに行こう◎

大変だった仕事にようやく区切りがつきました。
毎日忙しく過ごしているうちに夏が終わってしまいそうだ。
今年こそ手持ち花火したいなあ。
線香花火をぱちぱちと。
by batteria_1212 | 2008-07-15 22:34 | にっき
<< 真夏の夜のゆめ 通院してます >>