人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆめにっき2 2007→2008 >>

ゆめにっき

今年に入ってからよく夢を見る。
どの夢にも自分とたくさんの人たちが登場。
初夢はなぜかFUJIWARAのフジモトに助けられる夢だった。
なぜ????
でも、めっちゃいいひとだったなー。
フジモト嫌いだったけどすきになりそうだよ。

それから転校する前の小学校の同級生がよく出てくる。
小5のときの担任だった先生も。
もう10年前のことなのに顔もはっきり再現されてた。
体育の時間に先生の目を気にしながらドラえもんゲーム(?)をやってたよ。
3人で。
ドラえもんゲームっていうのはね、1冊の本になってて
全部のページに絵が描いてあるんだけど、その中に時計が描いてあって
短針と長針でできた鋭角の真ん中の方向にすすんでいってページをめくっていくもの。
いやしかし、改めて書くと意味わかんないゲームだな・・・。

とにかくゴールなんてあるのかわからないけど、
わたしはやり方がわからなくて友達に教えてもらってた。
「いしこ」と呼ばれていた彼女。懐かしいなー。
その子と仲の良かった「あいちゃん」。彼女とは高校でまた再会し同じクラスになりました。

あとあと、小学校の教室をみんなで掃除してた。
小1の頃のまだ校舎を建て替える前の学校。
冬になるとすきま風が寒かった。
雑巾掛けすると木造の床がささくれみたいにはげてきて、雑巾に刺さって痛かった。
そんな校舎。わたしは新聞紙で窓磨きしてた。
校舎は古いのに友達はしっかり小学5年生。
変なの。

いつも思うけどゆめって脈絡がないよね。
小学校の同窓会やりたいなー。
みんなどうなっているんだろう。
高校で再会した友達もいるけど、一度全員で会ってみたいものだ。
by batteria_1212 | 2008-01-05 18:11 | にっき
<< ゆめにっき2 2007→2008 >>