人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラマチックな 最近どうでもいい日記が多いなー >>

夏から秋へ変わる頃

たとえば、自分のだいすきなアーティストとか俳優さんがいるとする。
そのひとに会うためにライブに行ったり、舞台を観にいったり。
そういうエネルギーってすごいちからだと思う。
その反面、そこまで執着しているというのがこわい気もする。
自分だってライブに行くくせに。

あたしって執着心とかあるのかなー。
と、時々思う。
もしもなくなってしまったとしても、しょうがないってなることが多い。
もちろんショックではあるんだよ。

あたしは束縛されるのが好きではない。
いつだって自由でいたい。
だから自分も束縛したりしない。
自分は自分のものだし。相手は相手のものでしかない。

あれはいつだったか。
いつもは何も言わない彼が一度だけ激しい一面を見せたときがあった。
どうしたらいいのかわからなくて、
自分のきもちもわからないときだったし、
なんだかこわかった。哀しかった。

あたしはきっとね、
彼がだまって合コンに行ったとしても、怒ったりしないよ。
女友達と二人でご飯を食べに行っても、怒ったりしないよ。
元カノと二人で会ったとしても怒ったりしない。
複雑な気持ちになることは確かだけど、
彼の過去を消し去りたいわけじゃないし。
わたしにも過去はあるし。
今までの経緯をちゃんと忘れないで大切にしてほしいし。
それに責めたとしても何が変わるわけでもない。

本当はそんなときどうしたらいいのかわからないだけかもしれないけど。
自分が本当に思っていることがうまく言えないだけかもしれないけど。
なんでもないように装う。

そんなだから、わたしに対して激しい感情をぶつけてこられるとどうしたらいいのかわからなくなる。
悪いことをしている気分にもなるし、
信じてもらえないのかと悲しくもなるし、
執着心がこわくもなる。

あたしは誰にも独占されたくないのかもしれない。
by batteria_1212 | 2007-12-22 22:48 | にっき
<< ドラマチックな 最近どうでもいい日記が多いなー >>