人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病院嫌い 考えてみる >>

「砂時計」

動物園に行きたい
夜の東京タワーを観にいきたい
一日だけ子どもと遊んでみたい(2歳児男子限定)

久しぶりに先輩のブログを見ました。
いまは全然更新していないけれど、2年前今のわたしと同じ大学4年生だったころの日記。

あの頃の先輩と同じ年齢になって読み返す。
あのときは見えなかったことがいまは少しだけ見えた気がした。
同じ日記を読んでいたはずなのに感じることは違うんだなって思った。

わたしのブログを見てとっても感情的で素直だなーって思ったと言った先輩。
でも、あの頃の先輩も感情的で素直だったよ。
同じように卒論に追われて、いまではわたしが後輩に「ちゃんと卒業して下さいね。」と言われています。笑
2年前はわたしが先輩をせかしていたのになぁ。
なんだかとても懐かしい。
あの頃は本当に楽しかったなー。
わたしも少しずつ先輩の後を追っているんだろうか。

最近の日常は色を失ってしまったみたい。
もう少し時間をうまく使えたらといつも思う。
自由に使える時間でもっと色のあることをしたいなぁ。
とりあえずキリンさんに会いたいよ。切実に。

卒業後の先輩の日記を読んで、
本当に友達とか住みなれた家とサヨナラする日が来るんだと実感した。
その日が来るのが寂しくて、
変わってしまうことがこわくて、
2度と会えなくなるわけじゃないのに
会おうと思えばいつだって会えるのに哀しかった。
わたしにとってみんなはとても大切な存在なんだって思った。
友達に会える時間は大切にしたいな。

いつもありがとう。
そばにいてくれて。
話を聞いてくれて。
一緒に悩んでくれて。
by batteria_1212 | 2007-11-28 20:05 | にっき
<< 病院嫌い 考えてみる >>