人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「砂時計」 真夜中の玄関で >>

考えてみる

もしも今妊娠したらどうなるんだろう。

もちろん子どもはいつか欲しい。
できるならたくさんの子どもを産んでにぎやかで明るい家族を作りたい。

でも、もしも今子どもができたら
わたしはどうするんだろう。
わたしはまだ学生で、収入も安定していない。
なにより卒業さえしていない。
親の助けがなければ生きていけないのに、果たして親になれるのだろうか。
就職先も決まっているし、まだ仕事だって始めてないのに。

そんな無責任なことにはしたくないし、
ちゃんとした準備をして赤ちゃんには元気で生まれてきて欲しいから
わたしは常々「計画妊娠」がいいなと思っています。
だから、できちゃった結婚はしないと決めている。

でもさ、でも、
気をつけていても子どもができちゃう可能性だってあるよね。
そういうことがあるってことも認識しておかないと。
何事にも絶対はないんだからさ。
そうでしょ?
by batteria_1212 | 2007-11-25 21:23 | 恋愛
<< 「砂時計」 真夜中の玄関で >>