人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< shibuya-AXにて こころがざわめく夜 >>

社会人になる前に

学校からの帰り道
外の寒さが卒業間近であることを強く感じさせた

社会人になる瞬間が迫ってきている
4年間共に過ごした友達も、住み慣れた街も
すべてと別れてひとりで新しい場所へ行く

4年の間で多少なりとも大人になったと思っていた
でも、高校生の頃と何も変わっていないのかもしれない

社会人になったら守ってくれるひとは誰もいない
自分でなんとかするしかない
守ってもらおうと思っている時点で間違っているけれど
そう思ったらなんだか急にこわくなった

どうして大学へ来たのだろう
そんなことをぼんやりと考えていた
あの頃は期待に満ちていたなぁ。
新しい出会いと、新しい生活と、未知の学問への期待。
わくわくしていた

いまはどうだろう
「やりたいこと」から「やらなければいけないこと」へとシフトしている気がする。

もう少ししゃんとしたい
by batteria_1212 | 2007-11-09 20:20 | にっき
<< shibuya-AXにて こころがざわめく夜 >>