人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 意外な時間 はじまり >>

根拠はいらない

わたしは現在就職活動中です
内定はもらっていても行きたいところにはなかなか決まらない
世の中そううまくはいかない

いろんなひとに「大丈夫だよ。」と言われるけれど、わたしはそんな根拠はどこからくるんだ?と思ってしまう

ついさっきそれを話したら、「根拠なんかいらないんだよ。」と言われた
わたしは世の中に絶対なんてないと思っている
彼はそれを知っているから、「根拠なんてあっても絶対じゃないだろ?」と言っていた

根拠を持とうとするから、落ちたときにショックが大きいんだよ
根拠はないけど、自信を持っている方が落ちてもショックは小さいし、ずっと前向きだろう。と

確かにそうだとおもう
だけど、わたしは彼みたいに考えられないよ

実家に帰ってのんびり暮らすことも考えてみる
たぶん一度帰ってしまったらなかなか出てこれないとおもう
きっとそこで一生を終えるんだ

関東でひとりで暮らしていくこと
わたしには少し厳しいかもしれない
金銭的にも、心的にも不安なことがたくさんある
それはきっと恋人では埋められないもの

いろいろ考えて
いろいろ想像して
最終的に考えるのをやめます

そしてもう寝てしまえーっておもう
だけど、眠るとすぐに朝になっちゃうから
それも嫌で
結局夜更かし。

今日くらいすっぱり寝てしまおうか
ビールでも飲んで寝てしまおうか、ね
by batteria_1212 | 2007-05-27 22:46 | にっき
<< 意外な時間 はじまり >>