人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーライス さばの味噌煮 >>

今日のこと

ただ純粋に正直に生きること。
それだけのことさえ難しい世の中なのかなあ。

いい加減さとかごまかすとか、そういうグレーな部分が最近とても気になって嫌な気分になる。以前からずっとあることなんだけど、ほとほと嫌気がさした。
こうやってあたしまでグレーに染まって行くのか…?

嫌だなあ。一生純粋でいたいだなんて幼稚っぽい考えだけど、できる限りグレーに染まりたくない。
後ろめたい気持ちでいたくないし。
何もかも正直であることが正しいとは限らないけど、いい加減ではいたくない。

できる限りまっさらな気持ちで純粋でいたいなあ、と最近仕事をしていてつくづく思ったのでした。
by batteria_1212 | 2010-02-17 23:26 | にっき
<< カレーライス さばの味噌煮 >>