人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしいごはんが食べたい 怒涛の1週間 >>

ああ

ひさしぶりにオダギリジョーを観た
やっぱりあの独特な雰囲気がいいなーと思った。

映画とか観てるとときどき自分が何を考えていたのか忘れてしまう。
頭の中が真っ白になってふわふわする。
もうどうでもいいやーって気持ちになる。

虚像の中の実像を創り出している映画はグサリと何か刺さるものがあるね。

映画に限らず小説でも音楽でも写真でも、何もないところから創り出すことって本当にすごいなあ。
あたしは誰かの模倣しかできないから余計に思うよ。
優劣をつけるなんて変だけど、そういう意味であたしは劣っている。

オリジナリティーってどうやったら生まれるんだろう。
もうこうやって考えている時点で間違っている気がしているけど。

創り出すひとの頭の中を覗いて見たいと時々思う。
頭の中はどうなってんのかな。
生み出されるまでの過程を見てみたい。

ところで、豚インフルエンザの勢いがすごいね。
日本にも感染した可能性のあるひとが帰国しているらしい。
海外では60人以上も亡くなっているし、新型ウイルスに対してあたしたちはあまりにも無防備だ。
こんなに知能が発達しているのにそれでも防ぐことができないなんて。
by batteria_1212 | 2009-04-26 22:24 | にっき
<< おいしいごはんが食べたい 怒涛の1週間 >>