クリスマス

今年のクリスマスは充実してた。
でも、すごいこともあったけど。
だって行こうと思ってたお店3件も休みってありえないでしょー。笑
ホントないわー。

イヴはとりあえず埼玉県内のイルミネーションを見に行った。
近くに教会もあったからそれも見て。

で、昨日は横浜に行ってきた。
雪の降るイベントで今年初の雪を見てきたよ。
ちょっとだけだけど素敵だったなー。

それから公園とかグルグル回って、観覧車も乗りたかったけど2時間半待ちだったのでやめて。
人だかりができていたから何だろうと思って見に行ったら大道芸をやっていた。
あの人たちは芸だけじゃなく話術もうまいね。
おもしろかったー。

で、最後に横浜ランドマークタワーにのぼった。
69階まで40秒でのぼれるらしい…。
なんだか夜景を独り占めした気分になったよ。
めちゃくちゃキレイ!!
山梨に行ったときに見たのとはるくらい綺麗だった。
車のヘッドライトさえイルミネーションと化してたもんね。

とっても素敵なクリスマスだったなぁ。
でも、チキン食べ損ねちゃった。
来年はぜひ。
[PR]
# by batteria_1212 | 2006-12-26 10:59 | にっき

直観

直感というものを今まで感じたことがなかった。
でも、そういうものってあるのかもしれない。

このひととは合わないなとおもうことはよくあるけど、
このひとと合うかもとおもうことはほとんどなかった。
だけど、最近そういうひとに出会った。

合うという感覚がわからないからはじめは混乱した。
どうしてだろうと考えてもわからなかった。

それにしてもこの1週間はすごい1週間だった。
もう自分の許容範囲を超えてた。
思考が停止した。

いまようやく落ち着いてきたけど、まだ信じられないな。
これからどうなることやら。

未知の世界に飛び込むのってワクワクするけど、それと同じくらいこわくもある。
先が見えないのが不安。
でも、自分の直感を信じてみるのもいいかなーともおもう。
[PR]
# by batteria_1212 | 2006-12-16 19:50 | にっき

朝陽

今わたしの住んでいる街は一日の終わりを迎えようとしている。
だけど、今この時間から今日が始まる街もある。

朝って希望だ。
太陽って希望だ。
一日の始まりってワクワクする。
朝日をみるといつも思う。

夕日よりも朝日の方が好きかもしれない。

最近友達が撮った朝日の写真をみた。
すごくきれいで涙がでた。

自分がみて素敵だと思ったものを写真に残したいと思っても実物以上にきれいに撮ることができない。
だからそう思える写真を撮る人はすごいなって思う。

一日の中で日の出前が一番気温が下がるというのを小学生のときにはじめて知った。
だけど、考えたらそうだよね。
太陽によってだんだん地球が温められていくんだもんね。
太陽ってやっぱり暖かいんだなぁ。

そんなことを考えた今日。
わたしより半日ほど遅れて、きみはどんな一日を過ごすんだろうね。
[PR]
# by batteria_1212 | 2006-10-05 23:12 | 恋愛

告白

今日きみに偶然会った。ホントに偶然。
もう会えないと思っていたのに。
これはもうきっと縁があるに違いない。ってそう思った。
もしももう一度会えたら言おうとずっと思ってた。

だから告白したよ。
きみにちゃんと好きだって伝えたよ。
日曜日には旅立ってもう1年くらい会えないけど、後悔したくなかったから。

きみは「ありがとう」って何度も言ってくれた。
「1年後にまだ好きだったらもう一度言って」と言われた。
でもね、1年後のわたしはきみを好きかわからないから待ってるとは言えなかったんだ。
きみもわたしに気を遣ってくれたね。

これからわたしはどうするのかまったくわからないや。
きみの負担になりたくない。
だから何も期待してない。

ただ、今の自分の気持ちをなかったことにしたくないから。
今日言えてよかった。
[PR]
# by batteria_1212 | 2006-09-16 00:11 | 恋愛

とまどい

失恋したばかりなのに、思いがけなく次の恋が来た・・・かもしれない。
かもしれないっていうのはそれが本当に恋なのかわからないから。

その人は大学1年からずーっと同じクラスで、はじめはひとりだけちょっと違う感じがしてた。
自分の世界があるんだろうな、ひとりが好きなんだろうなと思っていた。
彼は頭もいいし、話も合わない人だと勝手に決め付けていた。

だけど、彼も映画が好きだって知ってからはすごく身近に感じられるようになった。
彼と話すときは必ずと言っていいほど映画の話をする。
映画をみて何を考えるとか、映画を通して監督を見るって話を聞いたときはなんだか興奮した。
今までそんな人に会ったことなかったから新鮮だったよ。

彼はすごく海外にも興味を持っていて去年短期留学した。
英会話には1年生から通っているし、今年の夏にまた留学する。
今度は1年・・・。
留学するために1年間大学も休学することになる。
自分のしたいことのためにはなんでもする。
彼は本当にすごいと思う。

彼はわたしにとってすごく尊敬する人だったから、恋愛にはならないと思っていた。
だけど、今年の春に1年間留学するって知って衝撃だった。
もっと彼と早く仲良くなれば良かった、と後悔したよ。

彼とは最近一緒にドライブに行った。
もちろん友達4人でだけど。
彼が大学の友達と遊ぶなんてかなり珍しいことで、来てくれてなんだか嬉しかった。
車の中でテンションが落ちそうになると彼は盛り上げてくれた。
どんな音楽が好きとかたわいもない話をたくさんした。
知り合って3年目だけど、知らないことばっかりだった。

海に行って足を浸したから、帰りには足を洗わなくてはいけなくなった。
本当は足を洗いたいけど水道もないし、タオルで拭けばいいやと思っていたら
彼が空になったペットボトルに水を入れてきてくれると言う。
少し待っていたら彼が足を洗うところを見つけてきてくれた。
わたしが足を洗うときも、靴が遠くにあって履きにくいなと思っていたら、
何も言わなかったのに彼が靴をわたしの傍までそっと持ってきてくれた。
そんな些細な優しさが嬉しかった。

みんなで夕飯を食べたときにはじめて彼と恋愛の話をした。
なんだか彼にはそういう話をしてはいけない気がしてずっと避けてきた。
だけど、はじめて勇気をだして「好きな人いないの?」と聞いたら「いるよ。」と答えてくれた。
ごまかされるか、「いない。」という答えを予測していたのに、予想外ですごくショックだった。
なんだか、自分のものを人に盗られたみたいに。
彼はわたしのものじゃないんだなぁと思ってショックだった。
[PR]
# by batteria_1212 | 2006-08-11 16:29 | 恋愛