すっごく早いけど

もう来年の目標決めました。まだ11月なのに…

来年は女子力をあげること、寄り道しないこと、毎日運動することが目標。

ちょっと最近メンテナンスがいい加減になってきたので、来年はちゃんとしたいな。
髪を伸ばしているとはいえ、今年美容院で髪切ったの1回だし。ははは。

あと、食べ物への欲求が強すぎて寄り道すると必ずいらないものまで買ってしまう。。。
結果月初めにも関わらず食費予算が残り1000円なんてこともしょっちゅう。
そうなるともう家計簿はめちゃくちゃだし、予算立てた意味がまったくない。

我が家の食材庫や冷凍庫はいつもパンパンで、買いだめするくせが抜けない。
もういい大人なので、食べる分だけ買って余らせたり捨てたりしないようにしたいな。
来年は消費税も上がるし、お金の使い方も考えなきゃなあ。

運動はカーヴィーやったり、ひと駅手前で降りて歩いたりしてるので継続していきたい。
糖尿病予備軍なので、余計に運動しなきゃなあ。
太ってないけど、痩せててもなるのでこわいです。
[PR]
# by batteria_1212 | 2013-11-05 22:00 | にっき

10月17日

わたしの弱さは誰がわかってくれるの?

わたしならできるっていうけど、何を根拠に?全然大丈夫なんかじゃないよ。

不安とか孤独とか変な期待とかプレッシャーとか、気づかないふりしてるだけで、本当は感じてるんだよ。

ただそばにいて受け止めてくれるだけでいいのに。
何も言わずに抱き締めてくれるだけでいい。

それなのに一緒にいても違うところを向いていて、わたしの弱さには気づかない。

一体わたしの弱さは誰に見せればいいの?
[PR]
# by batteria_1212 | 2013-10-17 22:49 | にっき

もやもや。

あたしは彼のどこが好きだったんだろう。

仕事をしていないプライベートなところを好きになったのに、いまではオンオフの境目がない。
常に仕事してるみたいな感じ。

何にも言わないできたし、言っても変わらないし。
昨日はさすがにちょっと疲れてしまった。

あたしなんのためにいるのかなあ。

時々彼といると試されてる感じがして彼のなかの正解はどれなんだろうと気を使う。
もう長い付き合いなのに気を使って疲れる。
前はもっとリラックスできてたと思うんだけど。

昨日見たのは机に座った後ろ姿と携帯触ってるところだけ。ほとんど。

些細なことだけど、好き嫌いもいい加減気づいてもいいんじゃないかな。

これから戦いの日々が始まるのに、がんばるためのお休みだったのにこんなんじゃがんばれないなあ。

とりあえずしばらく放置しておこう。
[PR]
# by batteria_1212 | 2013-10-17 11:19 | にっき

なつ

久しぶりに大学の友達に会う。
二人が結婚、二人は妊婦さん。おめでたいなあと思う反面、ちょっぴり寂しいなあとも感じる。

周りが結婚するとわたしも焦るけど、結婚しても何も変わらないような気もする。

結婚ってなんだろうなあ。わからないな。でもきっとしあわせなんだろうな。

もうすぐ7年。長かったような短かったような。
もう少し時間が経てば何か変わるのかな。

いつもは寂しいなんて感じないのに、こういうときは泣きたいくらい寂しくなる。変なの。

マイペースでいたいのにうまくいかない。
あたしは本当はどうしたいんだろう。
[PR]
# by batteria_1212 | 2013-08-10 21:34 | にっき

1月

また怒涛の日々がはじまる。というより怒涛じゃない日なんてあるのかな。

いつもとかわらない、なんてことないのにとっても寂しくなるのはどうしてなんだろう。
大丈夫。あたしはまだ平気。
先のことは考えない。
あたしはあたしのしたいことで予定をいっぱいにすれば寂しくなんてないよ。

だけど時には涙を流してもいいよね。
いまそんな気分。明日からまたいつもどおりに過ごせるように。
[PR]
# by batteria_1212 | 2013-01-25 23:09 | にっき