カテゴリ:しごと( 4 )

もう

10月になってしまった。もうすぐ11月。

日々は驚くほど早くすすんでいて、あたしは気持ちの整理どころか追いつめられていくような気分。
何も決まらないことが余計に。

もうずっとこのままでいいのかって考えている。
あたしの人生。今が転機なのか。

どうせ生きるなら納得した生き方をしたいよね。
[PR]
by batteria_1212 | 2010-10-23 20:39 | しごと

今日思ったこと

仕事でのミスを忙しかったからとか、知らなかったからという理由で言い訳したくないから
謝ることしかできない。
どんな経緯があろうとも、いい気分がしないのは確かなことだし。

うまくやるコツがまだつかめていないのかもしれないけれど、
あんなに今月は忙しいと宣言していたのに。
研修で2日間も仕事ができないとわかっているのに、それでも早く帰れと言う。
仕事が終わらないのに帰れるはずないよ。

仕事の分配の仕方が間違っているのでは?と思ってしまう。
早く帰れる人と帰れない人の差が大きすぎる。
それとも要領の問題なのか。

期待されてもわたしは何でもできるわけじゃないよ。
社会人3ヶ月のペーペーなんだよ。

そういうのを静かにずっしりと感じている。

みんなもそうなのかな
[PR]
by batteria_1212 | 2008-07-26 00:17 | しごと

五月病

あっという間に5月も半ばを過ぎましたね。
今週は本当に長かった。

水曜日は締め日だったし、今日は1年に1度の経営方針発表会がありました。
会社の全社員が集まった会。
同期のみんなとも1ヶ月ぶりくらいに会って、元気そうだったし、
いろんな話をして楽しかった。

その反面、これからの自分に不安を抱いたりもした。
同じフロアで働いているひとが6月で退職する。
他の部署でも6月に退職するひとがいる。

理由は聞いてないけど・・・わたしの先輩ももうすぐ退職してしまう。
まだまだ独り立ちなんてできないよ。聞きたいことがたくさんあるのに。
とても寂しいです。
たった1ヶ月くらいしか一緒にいないのに、寂しくてしょうがない。

わたしも2年くらいしたらそう思うんだろうか?

なんだか仕事に行くのが憂鬱になってしまいそう。
とても不安だし、寂しい。

こんな日は誰かと一緒にいたいな
[PR]
by batteria_1212 | 2008-05-17 19:42 | しごと

入社9日目

入社してもう9日が経ちました。
今日から3日間は仮配属で、わたしは総務課へ配属となりました。
人事の仕事に少しだけ興味があったのでこれからが楽しみです。

他の同期の女の子たちは少し憂鬱そうだったけど、
わたしは思ったより楽しかった。
同じ課のひとは面接の頃から顔を知っていたので、安心だし、大歓迎してくれました。

総務課はいろんな仕事をするらしいので、退屈しなそうです。
もちろん大変なこともたくさんあるだろうけど。

ばりばり仕事できるようになりたいなー!
がんばろ。
[PR]
by batteria_1212 | 2008-04-09 20:37 | しごと