カテゴリ:えいが( 7 )

日常から遮断されていました

ここ何日かで映画観ました。
まぁ所詮DVDどまりですがねー。

手始めに「天然コケッコー」。
夏帆ちゃん可愛いー。ほのぼのしてるのがいい
作品もわたしは好きでした。
さりげない優しさってあーいうのだと思います

つぎ、「アポカリプト」。
普段洋画なんてほとんど観ないのですが、たまたま何かの予告で観てしまって、
そしたらレンタルショップ行く度に気になってしまって。
思い切って借りたら、ものすんごくドキドキした。
ちょっと震えた。
寒かっただけなのか、こわいのかどっちかわかんないけど。
思わず2回観ちゃった。気づいたら朝だった・・・。

「東京タワー」。ずっと観ようと思ってたんだけど、時期を逃し。
うっかりドラマの再放送観ちゃったら気になって、
ようやく観ました。
期待してただけにちょっと残念だったなぁ。映画では短すぎる。
ぜーんぶをさらっとだったから感情移入ができなかった。
はじめにみたからかもしれないけど、ドラマのほうがよかったかも。

「蟲師」。はい、オダギリジョー祭ですとも。
蒼井優ちゃんも好きなんだもん。
これはちょっと意味が理解できなかった・・・。
結局最後どうなったのー???これはつづくの????
マンガ読もうかな。

で、最後は「机のなかみ」。
これマイナーだよねー。でも、映画が公開されたときから観たかったの。
残念ながらレイトショーかなんかで、終電なくなるから観にいけなかった作品。
わたしとしては期待以上だったよ!
後半の展開がおおぉぉぉお!どうなる!?って感じだったし、
あーおんなってめんどくさー。とか
おとこってしょうもなー。とか思った。
なかなかおもしろかったよ。

あと、ジャッカス観た。
ウィーマンおもしろいなー。子どもみたいなひとたちだ。
あーでも、お金をかけて悪いことしてるから子どもよりたち悪いか。
良い子はまねしちゃいけません。

あの、いま「グミ・チョコレート・パイン」がとてつもなく観たいのですが。
2月1日までで終わっちゃうよー。今週あたりひっそり行こうかなと計画中。
峯田さんも出演してるんだよ!
あと、「人のセックスを笑うな」も観たい。
観たい映画がたくさんあるなー
忙しさでいろいろスルーしてきた作品も観てあげなくては。
[PR]
by batteria_1212 | 2008-01-27 22:48 | えいが

きみは幸せでしたか?


とても幸せでした

koizora
[PR]
by batteria_1212 | 2007-11-16 20:11 | えいが

奇妙なサーカス

園子温監督の作品を少しずつ観ています。
怖いのはぜんぜん平気だけど、気持ち悪いのは苦手です。血とかね・・・。

この間「奇妙なサーカス」を観ました。
しかも、深夜にひとりで。
かなり気持ち悪いシーンが多い。
だけど、行き過ぎてて眠かったのに眼が冴えて釘付けになった。
衝撃作だった。

自殺サークルを観たときもおもったけど、このひとの頭ん中はいったいどーなってるんだ?
こんな作品はどこから生まれるのだろう。

「HAZARD」はとてもすきな作品。
だいすきな俳優、オダギリジョーさんも深水元基くんも出ています。
あのスリル感がどきどきして、わたしもその世界に飛び込みたくなる。

近いうちに「紀子の食卓」も観たいなーと思います。
[PR]
by batteria_1212 | 2007-09-03 10:17 | えいが

恋するマドリ

昨日レイトショーで観てきました。
彼が誕生日にメンバーに前売りのチケットをもらったそうなので、一緒に行ってきました。
わたしの彼は新垣結衣ちゃんがだいすきなのです。 笑

実はそんなに期待していなかったのですが、とても良かったです。
インテリアも、役者の雰囲気も、街並みも。
何もかもがここちいい。
あんなところに住んでみたいです。
駅の近くにある和菓子屋さんにも行ってみたい。

引越しをしたくなりました。
古くてもいいから内装の可愛いお部屋に住みたい。

菊池凛子さんってもっとどぎつい感じだと思っていたけれど、
この作品ではとても穏やかでこんな演技もできるのかと感心しました。
他の作品ではどんな顔を持っているんだろう。
ますます興味が沸きました。

松田くんとは2歳しか違わないはずなのに、もっと年上に見えるのはどうしてだろう。
彼のイメージはあまりに定着しすぎているので、あぁこんな感じだなーって思った。
あの冷たい感じがたまらないです。

新垣結衣ちゃんはほんと可愛い。
彼女の笑顔はほっこりさせてくれます。

映画に出てくるイスたち。すっごく素敵です。
何もないところから何かを作り出すのってすごく楽しそう。
難しそうではあるけれど、それ以上にワクワクしそう。

わたしはどうしたってつくるひとにはなれないから、すごいなーって思うし、悔しいなーとも思う。
だから、わたしは楽しむひとになろうと思います。
せっかくつくっても楽しむひとがいなかったら哀しいでしょ。

帰りには、わたしもにっこりになりました。
[PR]
by batteria_1212 | 2007-08-31 13:55 | えいが

自殺サークル、パッセンジャー

少し前に2つの作品を観ました。
自殺サークルは園子温監督の作品で、前から気になっていたのですが・・・
ちょっと気持ち悪すぎました。
ひとりで、気持ち悪いーを連呼してもだえながら観ていました。

「あなたはあなたと関係がありますか?」
「今あなたが死んでも、あなたと家族の関係は変わりますか?」

パッセンジャーは加瀬くんが出ている作品ってことで気になっていました。
すごく哀しい映画。
だけどとても愛おしい気がした。

女のひと(名前忘れちゃった)がすごく良くて、不思議な空気感がたまらなくすきでした。
伊勢谷くんのひたむきな想いとか、加瀬くんが発する鋭いひとこととか。
ひとつのことだけを考えて、ひとは生きれるものなんだなって思った。
それが哀しい結果でも、しあわせなんだろうか。
[PR]
by batteria_1212 | 2007-08-06 16:15 | えいが

暗いところで待ち合わせ、幸福な食卓

以前からずっと観たかった作品。
夏休みになったのでひさしぶりに夜更かしをして映画を観ました。

やっぱり素敵な作品だった。

暗いところで待ち合わせ。
「必要だったのは場所じゃなくてひとだった」
自分の居場所がないと感じるとき、誰でもいいからわかってくれるひとがいるだけで救われる。
わたしは自分の存在意義をいつも考えてしまうけれど、そんなものなのかもしれないね。
二人ともいい演技だった。
どきどきして、ひさしぶりに時間が気にならなかった。

幸福な食卓。
前に先輩にきいちゃんと似ていると言われたことがある。
スクリーンを通して、顔とか雰囲気とか。
そうやって言われるのがなんとなくわかる気がした。

明日が楽しみだと心から思えること。
最近はめっきり少なくなった。

この映画を観てたくさん泣いた。
知らぬ間に涙がぽろぽろ出てくるの。
佐和子にリンクしていた。

映画館で観たかったなぁ。
[PR]
by batteria_1212 | 2007-07-19 20:18 | えいが

ひとりあそび

髪の毛を切りました。
ボブにして毛先にゆるーいパーマをかけました。
ゆるいから内側に向かってまるくすることもできるし、ワックスをつければくしゃくしゃにもできます。

美容師さんに相談してよかったなー。
産休にはいっちゃうのが残念。
子どもの話もたくさんしました。
男の子だそうです。うらやましい!!

で、次の担当は・・・なんと店長さんだそうです。
すげー!ついにお店のトップにまで登りつめたみたいです。
次に行くとき緊張しそう・・・。

それから久しぶりに映画観ました。
「舞妓Haaaan!!!」と「きみにしか聞こえない」。

あたし阿部サダヲかなりすきかも。
気持ち悪いけどなんか可愛くないですかー?
声を出して笑っちゃった。
ふつうにおもしろかったデス。

きみにしか聞こえない。はたくさん泣いてしまった。
ほんと先が読めちゃうんだけど、でも泣けました。
切なくて良かったなー。
次は「ドルフィンブルー」が観たいです。
[PR]
by batteria_1212 | 2007-06-26 10:14 | えいが