人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< schifoso 東京の夜 >>

路傍の人

言葉に縛られてはいけない。
とはいえ、わたしも言葉で相手を縛ってしまうことがある。

例えば、あなたは○○だよねー、と言ってみる。
それがもしも良いことだったとしたら、
周りにそう思われているのだからイメージを崩してはいけないと、がんばってそうなろうとする。

わたしも意図的にそういうことを言ってしまうことがある。

イメージなんてあってないようなものなのだから気にする必要などないのにね。
言葉に縛られない。
ひとの頭の中にあるわたしのイメージを壊してしまいたい。


台風すごかったですね。
わたしは5日から1泊のゼミ合宿へ行っていました。
宿泊先へ行く途中から雨が降ってきて、
高速に乗っているときは車線がみえないくらい激しく降っていたときもありました。
でも、なんとか無事に着けたので良かったです。
車3台はみんな女の子の運転でした。

帰る日の夕方に関東に台風直撃!と知っていたので早めに帰ってきました。
3時くらいには学校の近くの駅に帰って来れたので、そこから電車の人もきっと無事に家に帰れたと思います。
事故がなくてよかった。

あ、そういえば帰りの高速に乗っているときに自衛隊?の車に遭遇しました。
高速に乗っているのにトラックの後ろが全開になっていて、乗っているひとが丸見え。
彼らもこっちに気がついて、手を振ってきたので振りかえして大爆笑した。
写真を撮ろうとしたらポーズをとってくれたし、追い越すときに窓を開けたら「ありがとうー!」とか言ってた。
投げキッスもしてたっけ。
もうおもしろすぎて、出会いも突然なら別れも突然と言った友達の一言にほんとそうだなーって思った。

車の中は「嵐」のコンサートみたいだった。
全員のソロの曲を聴いて、非難したり、意外とうまいじゃん!と興奮したり。
後半はミスチル。
わたしは最近のミスチルはあまり聴けないけど、昔の曲が懐かしかった。
by batteria_1212 | 2007-09-07 10:21 | にっき
<< schifoso 東京の夜 >>